信楽式サラリーマンの備忘録

日本旅と歩活と資産運用のほか、日々思ったことについて書いてます。

シュクメルリ鍋が復刻っていうから食べてきた

 

 

チーズ × にんにく なんて

美味いに決まってるじゃん。

 

 

あ、どーもこんちには。

 

「みんなの食卓でありたい」でおなじみの松屋ですが

職場に近いこともあるので日頃よく行く大好きなチェーン店です。

www.matsuyafoods.co.jp

 

 

おなじみの牛めしも美味いんですが、みんなの食卓というだけあって

ブラウンソースハンバーグとか、いま期間限定でやってる帯広風豚丼

かなり美味いです!

 

ブラウンソースハンバーグ。発売中止になったときは泣きそうになった。

帯広風豚丼松屋にしてはお値段はるけど満足度が高い一品。

 

松屋で発売されたシュクメルリ鍋とは

数年前に鳴り物入りで期間限定の商品としてぶっこんで来た

シュクメルリ鍋

 

にんにくを世界一おいしく食べられるジョージア料理です。

 

世界一にんにくをおいしく食べるための料理「シュクメルリ」

世界の美味しい料理を松屋でたくさんのお客様に食べてもらいたいという発想から商品開発に至った「シュクメルリ」は世界一にんにくを美味しく食べるための料理とも称されており、やわらかな鶏肉を食欲そそるガーリックの効いたホワイトソースとチーズで煮込んだジョージア国の郷土料理です。

松屋のシュクメルリ鍋は「日本のごはん」に合うようにこだわり抜いた一品

松屋の「シュクメルリ鍋定食」は日本のごはんに合うようにソースにこだわり開発。
また甘味のあるサツマイモと、レッドチェダーやゴーダ、モッツアレラチーズをブレンドしたとろ~りチーズはジューシーな鶏肉とも相性抜群。
ガーリックテイストでありながら、ソースと具の一体感をお楽しみいただけます。

 

チーズもにんにくも好きな私にとってかなーーーりはまった料理ですね。

 

復刻再販決定!

そんなシュクメルリ鍋なんですが、復刻選挙で断トツの1位をとったため

本日、2024年の2月6日10:00~より再販されるということに。

なので今日の晩御飯で食べてきましたイヤッホー!!

www.matsuyafoods.co.jp

松屋フーズHPより引用

 

松屋のアプリを使うと50円安くいただけます。

 

いざ実食!

というわけで、モバイルアプリで注文。

19:30ごろ、近所の松屋でいただきましたが

他にシュクメルリ鍋を頼んでるお客さんはいないっぽい。オカシイナー

なんなら俺がにんにくのいい香りを店内に漂わせて注文を促してやる(グヘヘヘヘ

 

出来ました。

 

 

 

じゃん。

 

サラダ付きで930円(アプリクーポン使用で880円)

久しぶりだな!

シュクメルリ鍋よ!!

 

固形燃料を使った個別鍋で出されます。

しばらくは熱々の状態でいただけますよ!

 

野菜から食べるのが鉄則ということで急いでサラダを食べたのち

早速鍋をいただきます!!

 

 

うますぎぃいいいいいいいい!!!!

 

日本人向けに調節された味付けでご飯が進みます!

グツグツいっとります。

youtube.com

 

鶏肉がゴロゴロと入っていて玉ねぎと大きくカットされたサツマイモも。

このサツマイモがまたあうんですよね。

 

 

あっという間に平らげてしまいました。

ペロリでございます(某フェリー旅系コンサルYoutuber風に

 

 

シーズン中、少なくともあと2回は食べたいと思います!

 

とりあえず明日のウ〇コはにんにく臭くなること決定