信楽式サラリーマンの備忘録

日本の旅と株と。配当で旅行に行きたい独り身マン。それ以外にも色々と。

【ポイ活】新しいauPAYプリペイドカードが届いた話

こんちには。

 

先日、申し込んだauPAYプリペイドカード

今日届きましたので開封していきます。

www.au.com

 

auPAYクレジットカードを使えばいい話なのですが

仕事中、どうしても財布やスマホを持てない時間帯があるので

決済をスマートに多様化するべく申し込みました。

 

ネックストラップに社員証ではなくクレカが入っています(笑)

ちなみに現在はJCB Wカードが入っています。

 

紛失時を考慮すると

クレカよりは決済上限が決まっているプリカのほうが良かったので幸いです。

 

ネコポスで配送

ヤマト便ネコポスで届きました。

普通郵便扱いなので普通にポストに入ってました(笑)

本人書留ではないので受け取りに立会は不要です。

 

開封の儀!

以前のauPAYプリカより洗礼されたデザインです!

ツヤツヤ券面だけどマッド調みたいな。

 

  • タッチ決済可能なのでいちいち取り出さなくていい
  • 有効期限が長くなった
  • ポイントがPontaに集約できる

 

利用手続き

auPAYアプリに「利用登録はここだよ」と表示されています。

ツータップで利用登録が完了しました。

 

発行手数料

物理タイプのauPAYプリカは発行手数料で600円かかり

auPAYの残高から引かれます。

 

ただ、半年に50,000円このプリカで決済すれば発行手数料は全額還元されるので

さっさと支払いに使いたいと思います。

www.au.com

auPAYプリカを登録したQuickPayでも対象らしいです。

詳細は上記リンクより。かんたん!かんたん!

 

発行手数料もポイント対象

3ptいただきました。

 

発行手数料が還元されたら実質

プリカを発行して3ptもらえた

ということになります。

 

これは絶品美味ですな^^